大和市 大和駅前肩こり腰痛センター HOME > 各症状の原因と施術について > 不妊整体

不妊整体

もしもあなたが...
  • なかなか妊娠しない、病院の検査でも異常は無く原因が分からない...
  • 誰にも相談出来ない...
  • もしかしたら、私に問題があるから?毎日悩んで追い込まれている...
  • 年齢的に後がなく、妊娠出来るか不安
  • 金銭的、年齢的、体力的に不妊治療に限界を感じている...
  • 自然妊娠を望んでいる...
  • 妊娠しても分割しない...
  • 流産するのが怖い...
  • 不妊のストレスで身体が壊れてきた...

当院の不妊整体におまかせください!

3つのこだわり

不妊症治療の前にそもそもあなたは健康ですか?

生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症などの婦人科疾患でお悩みではないですか?

頭痛、腰痛、むくみ、冷え性、便秘、アレルギー、自律神経の乱れ、ホルモンのバランスの乱れ、PMS...不妊症の方は身体の不調を抱えている方が多いです。

身体が健康でないと、あなたや母体の赤ちゃんを守るために自己防衛が働き、妊娠しにくくなっているのです。
まずは身体の不調を改善させて、妊娠しやすい身体にもっていくのが大切です。

昔は子宮を温めれば妊娠した、と言いますが最近は難しくなってきています。時代背景が大きく変わってきています。

大気汚染、PCやスマホの電磁波、加工食品や添加物、農薬などの食生活の異常や栄養素の絶対的不足、ウィルスの進化、異常気象、ストレス社会での脳の疲労、自律神経の乱れ......。
何より子宮を守るのが大切です。卵子を育てる、守るのには体質を改善する必要があります。

3つのこだわり

1.頭蓋骨の調整

不妊症の方はホルモンバランスが乱れている方が多いです。実はこれは自律神経の乱れが原因なのです。

ストレスやスマホなどの電磁波、気温、気圧の変動、睡眠不足、食生活の乱れ、栄養不良等で脳が緊張・疲労すると頭蓋骨が固くなります。
脳圧が上がり、脳の左右バランスが崩れ、脳脊髄液の循環が悪くなります。

脳脊髄液は脳や脊髄の保護、栄養素の運搬、老廃物の排泄などを行っています。
脳脊髄液の循環が悪くなると、いわゆる原因不明の不定愁訴(頭痛、めまい、耳鳴り、不眠症、だるさ、うつ病、季節痛、天候痛、自律神経失調症など)が起こります。

頭蓋骨の歪みを治し、脳脊髄液の循環を正常にして自律神経機能を改善して、ホルモンバランスを整えて、受精、着床、妊娠しやすい身体にします。

2.内臓の調整

病院に行っても「異常なし」「数値的に問題ありません」と診断されても、毎日生きてく上で内臓は働いています。

■呼吸(肺、気管支、横隔膜)
■循環(心臓、腎臓、肝臓、脾臓、副腎)
■消化(肝臓、胆嚢、膵臓、胃、腸管)
■排泄(肝臓、腎臓、肺、子宮)
■免疫(脾臓、腸管、副腎)
■生殖(子宮、卵巣、精巣、前立腺)


内臓が疲労すると肩こりや腰痛など筋肉のこわばりが起こり、体液循環が悪くなります。

その状態が続くと身体の歪みが慢性化し、回復力、免疫力は低下して「不健康」「妊娠しにくい」身体が出来上がります。そして身体の歪みは「腹圧」を低下させます。

「腹圧」は内臓を一定の位置に維持する役割がありますが、「腹圧」が低下すると内臓が下垂します。

肝臓や胃、膵臓、腎臓、腸といった臓器が下垂すると子宮や卵巣を圧迫します。押し潰された子宮や卵巣は逃げ場を求めて、正常の位置から歪んでしまいます。

それが生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫といった婦人科疾患になり、不妊症になってしまうのです。

また女性は呼吸が浅く、「腹圧」が低下して子宮や卵巣の血流が悪くなりがちです。

腹式呼吸を正しく行い、「腹圧」を高める必要があります。

内臓の歪みを治し、機能を高め、「腹圧」を高めることで内臓の位置を正常にして子宮や卵巣のスペースを作ってあげることで婦人科疾患や不妊症にとても効果があります。

2.内臓の調整

普段の何気ない姿勢、悪い、クセのある姿勢。それが背骨を歪めてしまします。

背骨が歪むと背骨の中に脊髄・運動・知覚・自律神経など全ての神経が走行していますので、神経の伝達が悪くなります。

背骨から子宮や卵巣への神経(骨盤内臓神経)が出ていますので、脳の視床下部・下垂体と子宮・卵巣との連絡が上手くいかず、FSH、LH、エストロゲン、プロゲステロンといった女性ホルモンが正常に分泌されないずに卵が育ちにくくなり、妊娠に必要な子宮内膜の肥厚が不十分で、受精卵が着床出来ない、着床出来ても妊娠の継続が難しくなってしまいます。

背骨の歪みを治す事は婦人科疾患や不妊症だけでなく、その人の持つ自然治癒力を回復させ、身体を健康にするとても大切な意義があります。

2.内臓の調整

子宮や卵巣は靭帯によって骨盤と連結しています。
つまり靭帯が吊り橋のワイヤーの張力の役割を果たし骨盤の中で子宮や卵巣を安定させているのです。

それが内臓の下垂で骨盤が開いたり、横坐りや足を組む、女性座りなど普段の悪い姿勢で骨盤が歪むと靭帯の位置異常が起こります。そうすると子宮や卵巣が不安定になり、歪んでいきます。

骨盤、靭帯の歪みは婦人科疾患や不妊症の原因になります。

骨盤の歪みを治し、靭帯の張力を正常にして子宮や卵巣を安定させる事で婦人科疾患や不妊症にとても効果があります。

2.内臓の調整

何気ない毎日の食事。それが不妊症の原因になりうる事をご存知でしょうか?

加工食品、冷凍食品、乳製品、食品添加物、精製食品、甘い物、白砂糖、お菓子、マーガリンやショートニング、菓子パンといった不飽和脂肪酸、サラダ油やマヨネーズといったオメガ6、薬常用...。

これらの食品にはナトリウムやリン酸が過剰に入っていて、身体に必要なミネラル(カルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄分など)を奪ってしまいます。
特にリン酸はカルシウムと結合しやすく、体内から尿として排泄されて慢性的なカルシウム不足が起こります。

骨がもろくなり、筋肉がこわばり、痛みが生じ、血液に結石、石灰化する恐れがあります(カルシウムパラドックス)。

血流が悪くなると免疫力低下やホルモンバランスが悪くなります。 食事の内容が悪いと解毒する肝臓、排毒する腎臓、腸管に負担が掛かります。
また食べ過ぎ、飲み過ぎで胃に負担が掛かり、甘い物の取りすぎで膵臓や副腎に負担が掛かり、内臓全体が下垂します。

また栄養状態が悪いと当然不健康な状態になり、体温も上がらず、体力が低下してエネルギーを作れず、卵子を守れません。当然妊娠しにくくなります。

身体に必要なミネラルやビタミンを摂取して、不必要な物、体内で毒素に変換して内臓に負担を掛ける食品を取り除くのは非常に重要になります。

そのためのアドバイス、必要なサプリメントの摂取を指導していきます。

1.頭蓋骨の調整

3つのこだわり

このFSH-エストロゲン-LH-P4のサイクルをしっかりさせて、生理から排卵までの低温期、排卵から黄体の高温期の2層に分けると妊娠しやすくなります。

良い卵を育てるには低体温が必要で、育った卵を維持するには体温を上げる必要があります。生理周期を整え、排卵を境に低温期と高温期の2層にしっかり分けるのが重要になります。

理想的な生理周期

生理周期は28日周期、14日目前後に排卵が理想的です。

低温期

■生理~3日目(血液を多くする)
生理期(月経期)...血液をしっかり流す(悪い血液を流す)

■3日目~8日目(卵の質を上げる)
卵胞期...エストロゲンが内膜を厚くする

ここからが高温期期

■12日目~18日目(着床しやすい状態を作る)
排卵期...排卵して黄体化。

■24日目(黄体管理)
黄体期...内膜を維持し、体温を上げて妊娠を維持する

妊娠しないと再び生理

黄体期で妊娠が成立しないと内膜がはがれてリセット(生理)。次の妊娠に備えます。

注意事項

妊娠するにはまず身体を健康にして、婦人科疾患や便秘、冷え性、肩こり、腰痛を改善して、「妊娠しやすい」身体づくりをする必要があります。

「血液のめぐり」を良くすると卵巣・子宮の状態が良くなり、ホルモンバランスも整います。
それには施術を受けるだけでなく、あなた自身が栄養に気をつけたり、暴飲暴食を控える、身体を冷やさない、睡眠時間を確保する、悪い姿勢をしない、定期的な運動...。

生活習慣を見直し、体質改善しなければなりません。

注意事項

不妊症でお悩みの方は是非、一緒に取り組んでいきましょう。 子供のいない人生を選択するのも素晴らしいと思います。
ただ、子供が出来ると人生が変わります。

あなたは今まで不妊治療で大変なご苦労をされてきたと思います。
人生を変えるためにもう少し頑張ってみませんか?

不妊整体料金表

注意事項

クーポンご利用の際は以下の条件にご同意いただきますようお願いします。 ・週1回、最低3~6周期通える方
・基礎体温表をしっかり作成して、提出して頂ける方
(基礎体温、周期、低温期、高温期など妊活には大変重要です)
・病院での血液検査の結果を提出して頂ける方
(FSH、LH、E2、P4、プロラクチン等のホルモンの数値やフェリチンの数値→ホルモン値の変化やヘモグロビンや鉄分、肝機能、脂質、糖質、尿酸値など血液の状態をチェックします)
・栄養指導、運動指導を実践して頂ける方
・ご主人の理解、協力が得られる方
・妊娠した場合、写真撮影と口コミのご協力をいて頂ける方
・真剣に妊娠を望んで、真摯に妊活に取り組める方


施術料金

2回目以降はお得な回数券をご用意しております。

※回数券の有効期限は1年間です。使用途中で妊娠してもマタニティ整体や産後骨盤整体で回数券を使用出来ます。

身体の改善、妊娠までは当然時間が掛かります。長期戦です。
最低3周期から6周期で身体を健康にして妊娠しやすい環境にしていきます。
すぐに結果を求めたい方はご遠慮下さい。

※効果は個人差があり、必ずしも妊娠を確約出来るものではありません。

▲ページ上部へ戻る